小顔効果も!?気になる張りに円皮鍼(エンビシン)の効果を実践

7月 13, 2019


もりみち

どうも、もりみち(@morimichi_t)です。

今回は僕が実際に使用している円皮鍼(エンビシン)という鍼についてです。

一般の方も気軽に購入できる市販の鍼です。

エンビシンを使用した感想など書いていきます。

 

小顔効果も!?気になる張りに円皮鍼の効果を実践!

 




円皮鍼(えんびしん)とは?

現在日本で使用されている主な鍼のバリエーションとして、皮内鍼の一種として、鍼灸の臨床において広く利用されている。

具体的な臨床応用として産業医学、婦人科、スポーツ医学、代替医療、健康医学など様々な分野で用いられている。

 

使用用途

エンビシンは
3,6,9,1.2ミリと鍼の長さを選べます。

私は3もしくは6ミリを使ってます。

あまり長いと張るときにチクっと痛いので長いのは合わないと思い3,6を使ってます。
見た目はピップエレキバンみたいな感じで、中に小さい鍼が埋め込まれています。

これを張りのある箇所、むくみ、筋肉痛、の箇所に張ります。
私は顔のエラに張っています。

寝てるときに歯を食い縛るくせがあり、エラが張っているので、気になるエラに三つほど張ってます。

朝起きると、エラの張りが緩んでいて視覚でも効果が実感できてます。

注意点

注意点としては鍼なので、張って痛みがある箇所は、張らないでください。

あと、皮膚の炎症など、肌に合わない場合もあるのでそういう方はやめましょう。

 

使用効果

効果としては、筋緊張の緩和や血流の促進があると言われており、筋肉痛や筋肉疲労の軽減があるといわれています。

たまに、テレビで顔に鍼を大量に打ってる
美容鍼もありますが、あれほどとは言わないですけど、小顔効果やむくみを和らげる効果はあると思います。

私も実際エラに毎日寝るときにエンビシンを張って寝ていますが、起きたときのエラの強張りを緩和してくれているので、効果を実感しています。

急激に変わることはありませんが、以前よりはエラの張りが抑えられていると感じてます。

 

おわりに

市販でも買える円皮鍼について使用した感想は、とても満足しています。

筋肉の緊張を和らげてくれるので、これからも継続して使っていこうと思います。

皆さんの参考になれば嬉しいです。


もりみち

目指せ!美容男子!

【あす楽】【平日即日発送!】 SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り