ブログ開始から1年100記事2万PVからなかなか上がらない考察

12月 15, 2019


もりみち

どうも、もりみち(@morimichi_t)です!

ゲストハウスの準備と並行してブログもひっそりと続けています。

 

はじめに

ちょうど10ヶ月前にブログを始めて気づけばもうすぐ一年になろうとしている。

このブログは超自由で好きなこととメモと自分の近況報告しかしてないので収益はほとんどありません。

 

このブログの他に2つブログをやっていて、そちらがだいたい月2万PV100記事前後です。

まあ続いてるだけ良いのですがもうちょっと良くしたいなと思う今日この頃です。はい。

 

今回は2万PVからもっとPVをあげていくか?

収益を増やしていくか?を考えていきたいと思います。

 

現在運営中のブログ内容

二つブログをやっていてどちらも趣味ブログです。

ジャンルとしてはざっくり音楽とお笑いのブログです。

 

どちらも運営一年未満月2万PV前後100記事以上はあります。

収益はほぼアドセンスのみで野口5枚くらいです。

まあ他のすごいブロガーさんたちと比べるとしょぼいですが、ほぼ独学でなんの参考もしてないので自分としてはまあまあ順調かなと思います。

しかし、ここ1ヶ月くらいは低空飛行なのでどうしようか考えています。

 

今後の対策

これから継続するのは当たり前だとして自分が続けられる範囲でやっていきます。面倒くさがりなので笑

そして、やはりASPですね。

今ほとんどアドセンスだけなのでこれからは記事にあったASPを見つけていきたいです。

ここからは我慢の時期だと思うのでモチベーションを維持して、月5万PVを目指します。

収益も月2万くらいは突破したいですね。

とりあえず継続は力なりという考えになりました。


もりみち

頑張るぞ!