武井壮さんが言っていた「毎日1時間を自分に使う」を実践する

12月 15, 2019


もりみち

どうも、もりみち(@morimichi_t)です!

今はゲストハウスのオープンの準備したり、民泊手伝ったり、バイクで京都を走り周っています。

 

何年か前にYOUTUBEかラジオか忘れましたけど武井壮さんの言葉がとても印象に残っています。

「毎日1時間自分の学びのために使っている」

武井壮さんは毎日1時間新しいことをしたり勉強したりしてるらしい。

単純にあんな忙しいのにすごいなって思った。

他にも「毎日1時間やれが1年後には周りの誰よりも詳しくなるしプロのもなれる、なんでもなれる」と、遅くから芸能界で売れた武井壮さんだから説得力があったし尊敬しています。

 

要するに人は一生成長できるということだと思います。

大人になれば学生の時ほどあまり勉強はしないと思います。年齢など関係なく貪欲に学び続けることは大事だし最近もっと学生の時に勉強しとけばよかったと切に思います。でも武井壮さんの言葉で遅くはないんだ、どんなに忙しくても毎日1時間成長できる時間を作ろうと思いました。

今は1ヶ月前から1時間読書を毎日続けています。これは習慣化できるように身に付けたいです。

あと、最近人前で話すことが前よりなくなったので、一人でラジオをしようと思います。毎日10分くらい。

とりあえずはこの二つを毎日1時間10分1年間続けれるように頑張りたいです。