2019年【祝】ブログ開設!!!Tokuda Morimichi Official Blog

7月 24, 2019


もりみち

どうも!もりみち(@morimichi_t)です。 2019年明けましておめでとうございます。

 

今さらですがブログを開設してみました。

その名も、

Tokuda Morimichi Official Blog 

 

ださい!笑

自分でも思ってます。
顔から湯気出しながら書いてます。

僕のことを知ってる人も知らない人も是非見てもらいたいです。

 

このブログを立ち上げたのには少しばかり思惑があります。

 

5つの思惑

一生の資産にすること

このブログを出来れば死ぬまで書いていきたいです。
要するにインプットしたことを忘れないように書き残しておこうって感じです。

snsでもいいんですけど、どうせならちゃんとしたいんで、こちらの有料のブログで立ち上げました。形から入るタイプなんで。

 

発信すること

やっぱり今の時代は「個人で発信しなければいけない~」みたいなニュアンスを何かの意識高い系の本で目にしたので、発信するために立ち上げました。いろいろインプットしたことを可能な限りこのブログでアウトプットしていきたいです。アウトプッターになりますわ。

 

継続は力なりを体現する

今まで何かを継続することがなかなかできなかったので、この機会に継続することで何を得られるのか試してみたくて、ブログを書こうと思いました。

思えば、小さい頃の習い事や、なんか趣味作ろう!って思ってやったやつとか、バイトとか、なかなか長続きしないんで、継続は力なりを体現しようかなと思います。

 

正直な気持ちを吐き出す

今思ってることや、悩みを全て吐き出していきたいです。腹立つことも面白いことも全て書いていこうかなと思います。妬み嫉み僻みetc.

嫌な気持ちになる人もいると思いますがそこは御了承くださいな。

 

文章力をつけたいから

単純に文章力をつけたいという思惑もありますね。
小説が好きだったりするんで、あんな文章を書けたらかっこいいだろうなと淡い期待も抱きつつ、書き続けたら、自然に文章力は付いてくると思って、文章を書いていきたいです。

ほんまにあわよくば、あわよくば、ブログでお金貰えたらなと甘い考えもあります(笑)

上記五つの思惑があって強い信念を持って始めました。

あと、こうして宣言して見てくれる人が少なからずいれば単純に頑張れるかなって。

なぜ今さらなぜブログなのか?

なぜ今さらブログを開設したかと言うとそれは2018年に理由があって

2018年はいろいろあって、お笑いコンビを解散したり、母親が入院したり、いろいろ重なってメンタルがやられて、なにも手につかなくなってしまったんです。

ちょうどそんな時期に実家に帰って、弟からブログ書いたら?って言われたんです。それがきっかけです。

最初はブログなんて面倒やなぁって思ったんですけど、自分もなんかやらないとなとは常々思ってて、弟からブログのメリットを何個か言われて、いっちょやってみるか!って感じです。

 

書いていく内容

書いていく内容は、本当なんでもです。自由なこと。
日記やったり、プチ情報やったり、本の感想やったり、ネタやったり、その他雑記ですね。

更新頻度は2日か3日に一回を目標に投稿できたらいいなと思います。

 

そして、一人でブログを自由に書いていくのもいいんですけど、ツッコミ役が欲しいなと思って、高校からの腐れ縁の奏(そう)にツッコミ役+フォロー役をしてもらいたいと思います。こんな感じで。


もりみち

俺は○○やから○○やと思うねんな


なんでやねん!

みたいな。


もりみち

○○は○○である。


それってどういうこと?


もりみち

要するに○○ってことやな


それは言い過ぎやろ

みたいな感じに、ツッコんで貰ったり、説明を分かりやすく噛み砕いてもらったりしようと思います。

ちなみに奏に許可は貰いましたので自由に吹き出しからツッコミを入れてもらいます。

そんな奏のTwitterはこちらです

https://mobile.twitter.com/souu46

 


もりみち

宣伝してあげてる俺優しい~

 


もりみち

とりあえず、一生書き続けられるように頑張ってみます。 僕を知ってる人も知らない人も覗いていってくださいな。