私が体験した珍しいアルバイト3選


もりみち

どうも、もりみち(@morimichi_t)です。

僕は今までさまざまなアルバイトを経験してきました。

そんな僕が個人的に珍しいと思ったアルバイトを紹介させてもらいます。

今もあるかは分かりませんが、興味があれば探してみてください。


私が体験した珍しいアルバイト3選

 




防犯パトロール

このアルバイトは警備会社から出ている求人でした。

青色パトカー、軽自動車ですが、ブルーのパトライトを上に設置し、街中を走り回ります。

僕は世田谷区担当で、昼12時から夜9時まで同じ地域をぐるぐる回り空き巣などの防犯に努める仕事です。

警視庁からの仕事なので、責任感があります。

なにかあればすぐに警察に電話します。

ずっと運転する仕事なので、車の運転が好きな人は向いていると思います。

助手席にはパートナーが乗るので、嫌いな人だったり、運転できない人だと最悪です。

一人で何時間も運転するのはとても疲れます。

とても貴重なアルバイトでした。


もりみち

経験して良かったことは、車の運転技術が向上するのと、注意力、観察力が向上しましたね。

 

線路内でケーブルを引っ張る仕事

これも珍しい仕事でした。

深夜一時から三時間くらいですが、日当7000円くらいもらえました。

深夜電車が動いていない時間帯に、光回線のケーブルを駅と駅の間に引くため、ひたすらケーブルを持って線路沿いを歩きます。貴重な仕事です。

鉄道好きな人にもオススメです。

なかなか体力が必要で、最初はめちゃめちゃ筋肉痛になりました。

身体を鍛えたい人はいいですね

短時間で終わってなおかつお金も良いのででそこも良かったです。

ただ早く終わり過ぎて始発を待つのが結構つらかったです。


もりみち

2,3時間で終わりますが、とにかく、重たいものを持つので、筋力がつきました

 

パチンコ営業のタレントマネージャー

正直この仕事が一番個人的には楽しかったです。

週刊紙から依頼される仕事です。

週末にスーツで地方のパチンコ屋に女性タレントと一緒に回ります。

マネージャーという程でタレントの衣装、パチンコ店への説明、写真を撮ったり宣伝します。営業ですね。

これも日当15000くらいでした。

タレントと言っても全く無名のアイドルの卵とかレースクイーンの方とかです。

楽しかったことは、やっぱりきれいな女性アイドルとか、レースクイーンと話せたことです。

休み時間も多くて喋ってるほうが多いので仲良くできて楽しかったです。

きついことは、朝早いことです。

地方なので、朝早くから特急で地方に向かいます。

早起き苦手な方はつらいです。

あと、たまに嫌な女性タレントがいるので、その人にあたると最悪な雰囲気です。

私はそんな人にはあたらなかったので、楽しく仕事ができました。


もりみち

女性タレントさんの裏側が知れるので貴重な体験でした



 

おわりに

どうでしたか?

私が実際に体験した珍しいと思った仕事です。

どれも刺激的でいい経験になりました。

この仕事が今あるかは分かりませんが興味があれば探してみてください。

やってみると楽しいと思いますよ。