今日本で一番オシャレでカッコいいHIPHOPを作る3人【AKLO、JAY’ED、BACH LOGIC】を紹介します

7月 24, 2019


もりみち

僕はHiphop が好きで毎日通勤途中に聴いています。もりみちです

今は日本のヒップホップ業界がめちゃめちゃ盛り上がっています。

その理由はフリースタイルダンジョンという番組でしょう。
一対一でラッパーがしかも即興でビートに乗せて相手をディスるラップバトルの番組です。

僕も毎週欠かさず見ています。
フリースタイルダンジョンのおかげで、ラップが大衆にも認知されてきたと思います。

昔はヒップホップを好きな人はクラスでも少数でしたが、今ではフリースタイルダンジョンからヒップホップにハマる人も多いと思います。

元々アンダーグラウンドの音楽なので、まさか漢さんや、般若さんがテレビで見られるなんて思いもしませんでした。

そんな盛り上がりを見せるヒップホップ業界ですが、フリースタイルダンジョンに出ている人の人気や知名度はもちろん上がったのですが、前からひたすら音源を作り続けている人たちもいます。

クレバさんはフリースタイルダンジョンが始まる前から売れていて、フリースタイルダンジョンが始まっても出ずにひたすら音源を作り続けてます。

今回はそんなフリースタイルダンジョンやラップバトルには出ずにひたすらかっこいい音源を作り続けている3人を紹介します。

めちゃめちゃカッコいいです。
個人的には今一番カッコいいと思っています。

別にフリースタイルダンジョンに出ているラッパーの音源がダサいとは思っていませんが、出ていなくてひたすらクオリティとレベルを上げているラッパーもいることを知ってもらいたいです。


もりみち

ちなみに僕の一番好きなラッパーはANARCHY です


今日本で一番オシャレでカッコいいHIPHOPを作る3人

AKLO、JAY’ED、BACH LOGIC

 




はじめに

まず、僕が今一番かっこいいと感じている3人の合同製作曲を2曲紹介させていただきます。どうぞ!

[AKLO/UNDER THE CLIFF feat.JAY’ED]


参照:YOUTUBE

 

【AKLO × JAY’ED「Different Man」】


参照:YouTube

 

うでしたか?

めちゃめちゃカッコいいと思いませんか?
僕が今一番カッコいいと思う曲です。

この音源を作り上げた3人を軽く紹介していきます。
興味を持った方は他の曲もたくさんありますし、アーティストのホームページを覗いてください。

 

AKLO

ラッパー/Hiphop MC
東京生まれ
レーベル ONE YEAR WAR MUSIC/LEXINGTON CO,LTD
事務所 LEXINGTON CO,LTD

参照:wikipedia

メキシコにいたからかめちゃめちゃ英語がネイティブで、日本語と英語の境界線が分からないくらいのバイリンガルラッパーです。
めちゃめちゃカッコいいし、日本にはあまりいない感じのラッパーです。近い将来アメリカで活躍してくれそうです。ソロの曲もどれもかっこいいです。

 

JAY’ED

ポップ、R&B、ヒップホップ、ソウル
と幅広いジャンル
ニュージーランド生まれ、大阪育ち
事務所はLDH

参照:wikipedia

とにかく歌がめちゃめちゃうまい!透き通った声というか、惚れぼれします。
最近はLDHとのコラボで昔より知名度も上がってきました。
もっとLDH さんにはJAY ‘EDさんを全面に押し出して欲しいです。ていうかソロで充分かっこいいです。

僕は洋楽を結構聞くことが多いので英語が自然と入っている音楽が好きみたいです。

 

BACH LOGIC

作曲家、音楽プロデューサー、シンガーとたくさん肩書きもあります。
とにかくこの人の作る音楽がオシャレすぎる。
全部かっこいいです。
この二人以外にも関わってる作品は全部オシャレで大ファンです。
BACH LOGIC が関わっただけで全部かっこよくなる天才だと思います。



 

おわりに

今僕が一番カッコいいと思うアーティストと音源です。

別にごりごりの日本語ラップも大好きですし、今のフリースタイルラップブームで日本のヒップホップ業界が盛り上がっているのは最高に嬉しいです。

ですから、フリースタイルラップだけじゃない、純粋の音源も聴いてもらいたいです。
その中でもこの三人は本当かっこいいんで、チェックしてて損はないですよ。

これからもカッコいいジャパニーズヒップホップをたくさん作って欲しいです。